123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
全[6]ページ中[1]ページ目を表示しています

baja5b 5t用 ビートロックリング

2013.04.06 Saturday

結構人気が高かったプロラインのビートロックアウターリング。

いつの間にかリングだけの単体販売が消滅して時間が経ちますが・・・

この度、インナーとセットになって復活しました。



Pro-line HD 5B/5Tビートロックリング for Front or Rear Wheels

パクッおかえり

posted by: やっさん店長 | Baja | 22:24 | comments(3) | - |

baja ディスクのオイル漏れ

2012.01.01 Sunday

先日の久々走行でのトラブル。

フロントのディスクブレーキのオイルラインにエアを噛んでいます。
原因は、ねじの緩み。



グラグラでした。

ブレーキをかけて戻すたびにエアを食べたようですね。ディナー

締めなおしてオイルを注入しようとしましたが、マスターシリンダーのフタからもにじみ出てきます。

気合いで注入しようとしましたが、「ぐえ〜」と吐き出します。ぶー



ここは前から気にはなっていましたが、ゴムパッキンが少し細いんです。。
それに、仕上げも荒い・・・down




さて、どうしようか??  と考えて、人様の意見も聞いてみて次のアイテムを準備。down



水道用のシールテープと、薄いゴムシート。

2点で200円ぐらいでしたかね。

ますはシールテープを2枚重ねて挟んでみました。
んで、オイル注入。



あれれれれ。。。。。。。



漏れません。うまくいってしまった。。かな。。イヒヒ

珍しくあっさりと「OK」出ました。
ゴムシートの出番無し。

パクッ正月早々に何をやってるのか・・・

posted by: やっさん店長 | Baja | 15:08 | comments(2) | - |

OBRエンジン

2011.08.27 Saturday

オニールエンジン、何機かご注文頂きましたので取り寄せました。
1機余分に入れましたので、ご紹介です。



このエンジン、ゼノア4ボルトベースに、Full Mod、ロングロッド、30.5ccで、7hpという内容です。

ロングロッドですので、シリンダーをかさ上げしてます。down



ロングロッドですが、別にストロークがロングになったわけでは無いですよ。
クランクはそのままで、コンロッドだけをロングですから、ロングによる排気量も変化なし。ピストンとクランクが遠くなっただけのイメージです。

ロングのメリットは、クランクシャフトが90度地点(クランク内でコンロッドが一番端)で、ピストンとコンロッドの角度が通常より浅くなる。つまり、ピストンの力を極力下方向で受け止めよう。
そうすることで、トルクアップ、ピックアップが良くなる。

・・・・と、オニール兄弟は言ってます。たらーっ たぶん・・・

オニールの落書き付きdown イヒヒ



クラッチハウジングは、バハのノーマルエンジンから移植してください。down



チョイ寸法が違いますので。

パクッこちらから宜しくです。

posted by: やっさん店長 | Baja | 10:23 | comments(0) | - |

5sc用 TOOBZ

2011.08.12 Friday

Baja 5SC用 TOOBZ インストールセット 入荷しました。



今までの物より色が云々カンヌン・・なんてどうでも良いですよねイヒヒ

らっしゃい

パクッTOOBZ 何て読むの??

posted by: やっさん店長 | Baja | 11:25 | comments(0) | - |

ツインエンジン ボアアップ

2011.08.01 Monday

お客様に依頼された、オニールに特注したキットが到着しました。



ツイン用のボアアップキットです。

中身は、シリンダー、ピストン、プラグ、ガスケットなどなど・・
28.5cc × 2 で、57cc となります。
ストロークはそのままで、ボア拡張です。







各部に手が加えられていますが、とうしろうの私には、これがどんなものかは解りませんが・・・・ははは・・・・イヒヒ



当然ツイン用のヘッドが載るように頭もカットされています。

パクッ次はFLUX

posted by: やっさん店長 | Baja | 22:02 | comments(0) | - |